野菜を育てよう!キッズガーデン

生麦小キッズ活動の様子「キッズガーデン」



生麦小キッズでは、学校の花壇をお借りして野菜やお花を育てる活動を始めました!


リーダーと子どもたち、みんなで雑草を取り、土を耕し、種や苗を植えました。


毎日みんなで様子を眺めて、キッズガーデンの様子を教えてくれます。


「とうもろこしの芽が出てたよ!」


「だんごむしがいっぱいいる!」







「今日も畑のお手伝いする!」






みんなが楽しみにしながら取り組んでいます。


キッズガーデンが上手くいくかいかないか、結果はまだまだ先になりますが、
どのような結果になっても、良い経験になると思います。


<生麦小学校放課後キッズクラブ 菅原 歩>







このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告