10月26日の様子

 1年生も一輪車はじめました!


今日はとても良い天気でした!ほとんどの子どもが外遊び。

ジャングルジムや砂場、鬼ごっこなどで楽しく遊びます。


生麦小キッズでは、1年生が一輪車で遊ぶのは毎年10月頃の運動会が終わってからにしています。

上級生でずっと練習をしていた子は校庭を一周回れるぐらいの子もいます。

1年生はやっと練習がはじめれられるようになり、今日も練習をしている子がいました。

少しずつ、毎日ちょっとずつ、ケガをしながら上達していきます。


砂場の近くでは枯れ葉や木の枝を集めて遊んでます。

春から夏は色水づくりが流行っていましたが、秋になったらまた違う遊び方が見られます。

季節ごとに楽しい遊びを見つけれられるのも子どもの良いところですね。


<生麦小学校放課後キッズクラブ>




このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告