あれもかぼちゃ、これもかぼちゃ?

ハロウィンプログラムご報告①


近年は10月といえばすっかりハロウィンが定着しましたね。

生麦小キッズでも10月はハロウィン一色でした。

上旬にリーダーの知り合いの方からいろいろなかぼちゃをいただきました。
ひときわ大きな品種のアトランティック・ジャイアントを
ジャックオーランタンに加工しました。
みんなでかわりがわりに種を取りました
一部の種がかぼちゃの中でもやしになっていました!

さいごにリーダーが包丁で顔を切り出しました。

<生麦小学校放課後キッズクラブ>





このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告