キレイの日~貝の浜地域清掃~

 


横浜YMCAアフタースクールでは0の付く日をキレイの日として
所属クラブや地域をきれいにする運動に取り組んでいます

生麦小キッズでは今日が初回となりました
今日は貝の浜でのゴミ拾いです
ビニール袋に
何かプラスチックでできたもの?
一年生もがんばりました
協力して集めます
お弁当のいれものもあったね
もうこんなに!

短時間でしたがたくさん集まりました
分別して持ち帰りました
みんながあそびに来るところだから
おとなもこどももきれいにつかえるといいね

<生麦小学校放課後キッズクラブ 五十嵐 義浩>

このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告