10月30日 ハロウィンパーティー

 キッズクラブ ハロウィンパーティーの様子


10月30日は毎年、学校でも仮装をしており、キッズでも仮装をしたいという子もいたため、

ちょっとだけハロウィンパーティーをしました。


リーダーのワンポイントハロウィンメイクが大人気でした!
ケガをしている風にメイクをしてくれるので、仮装道具を持っていない子もハロウィンの雰囲気が楽しめているようでした。
ワンポイントハロウィンメイク中♪

パーティーではグループに分かれて「おはじきうつしゲーム」をやりました。
おはしを上手に使って誰が一番多くおはじきをとなりのお皿に移せるか?!
みんな大盛り上がりで楽しみました。


仮装を持ってきている子はそれぞれが可愛い仮装だったり怖い仮装だったりと個性豊かな仮装を見せてくれて、持っていない子はキッズクラブにある小道具を使ってそれぞれ楽しみました。
鬼滅やポケモン、プリンセスに仮装中♪

レクリエーションが終わった後は自由遊びの時間で、仮装したまま外に遊びに行きたい子は、それぞれ走り回ったり遊具で遊んだりと、普段出来ない遊びを楽しんでいました。

最後は仮装のまま外遊び!

感染症対策で3密を避けるように気を付けていて、ハロウィンパーティーを実施するか悩みましたが、改めて子どもたちの笑顔を見ると、やって良かったと思います。

感染症対策もしっかりとしながら今までのように様々なプログラムを実施できるように、少しずつ取り組んでいこうと思います。

<生麦小学校放課後キッズクラブ>



このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告