プログラム「英語であそぼう」のご報告

 

11月11日(水)プログラム「英語であそぼう」を実施しました

 

 

1111日は関内にある横浜中央YMCAから英語学校の講師をしているファラ先生が来ていただいて「英語遊び」をしました。

 子どもたちの様子は横浜中央YMCAのブログで紹介をされているので、是非ご覧になってください。

http://omoiwotunagua.blogspot.com/2020/11/blog-post.html

 1年生は全員がファラ先生から英語で名前と年齢を聞かれて答えていたのですが、何と言われているのか分からず、最初は戸惑っていましたが、先生がフォローしてくれながら答えていき、途中からは先に答えたお友だちが「なまえだよ!」「6歳ならシックスだよ!」などと、先生の言葉を聞いてお友だちにフォローしてくれていて、だんだんと雰囲気に慣れていき、少し恥ずかしながらも、楽しそうに盛り上がっていました。



逆に23年生は前に学校で習ったことのある内容だったようですが、恥ずかしいのか1年生に比べると少し消極的でしたが、内容が少し分かることもあり、理解度は高く、スムーズに進みました。

 

 

キッズクラブではまた様々なプログラムを再開していきます。

好きなことも、苦手なことも、初めてやってみることも、リーダーやお友だちと一緒に積極的に挑戦してみてほしいと思います。


「英語であそぼう」はまた来週の18日(水)に実施します。参加したい方は今からでもキッズクラブへご連絡ください。 

<生麦小学校放課後キッズクラブ 菅原 歩>

 

 

このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告