なまいちじゃんカルタであそんだよ!

生麦地域の伝統行事などを子どもたちに伝えたいとの思いから作られたオリジナルかるた「なまいちじゃんカルタ」
生麦小のこどもたちも読み札の文章を提案したカルタを、地域の方のご厚意でキッズクラブにも2組いただきました。

参加していた子たちでさっそく遊んでみました。

ふりがながふってあるので1年生の子も読み手ができます。

「よ」の札を取った子が「夜明けの鶴見川の絵がきれいだね!」と感激していました。
どの絵もきれいで特徴をあらわしていました。
指導員も一緒に楽しく遊びました!


<生麦小学校放課後キッズクラブ 五十嵐>
 

このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告