ぬいぐるみのお洗濯!

 

キッズにはたくさんのぬいぐるみたちがいます
大事に使ってはいるのですが、やはり汚れはたまってしまいます。

土曜日に、あるぬいぐるみの頭巾をはぐったところ
「全然色がちがう!めっちゃ汚れてるじゃん!洗ってあげよう!!」
洗剤を入れたお湯でもみもみ
お湯がまっくろだ!
しばらく漬け置きして・・・
いつしか3人で大すすぎ大会に!
よ~くしぼって干しましょう。
やっぱり色が2段くらい明るくなった気がする・・・
お休みをはさんだのでほとんどの子が乾いてくれました
すっかりきれいになりました。
心なしかふんわりした気もします。
ぬいぐるみたち、これからもよろしくね!

<生麦小学校放課後キッズクラブ 五十嵐>



このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告