学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

今日は横浜中央YMCAの学童・英和小学校アフタースクール・生麦小キッズ合同の
みかん狩りプログラムでした。
肌寒い日になりましたが雨が降らなくて一安心
荷物の準備と体調を確認して出発です
枝から刈り取ったら余分な葉を取って・・・
きれいに収穫できたね!
経験者の余裕の笑み・・・?
もぎたてをいただきます!
たくさん取れてホクホク顔です
みんなたくさん持ち帰ることができました

昼食のため三ッ池公園に移動
食後は公園で遊びました
こんなに長い滑り台が!
ほかにも普段遊べない遊具もありました
久しぶりのおでかけ、楽しい一日となりました
                  <生麦小学校放課後キッズクラブ 五十嵐 義浩>


 

このブログの人気の投稿

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告