おなかいっぱいのいちご!

 

1月28日に、横浜YMCAが運営する4つのキッズクラブ合同のデイキャンプを実施しました。
保護者・兄弟児を含め62名に参加いただきました。
生麦小キッズからは2家族6名が参加してくださいました。
はじめに三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに集合し、アイスブレイクのじゃんけん列車の後焼き板のクラフトを行いました。
バーナーで板を黒く焼き、ポスカで絵付けをおこないました。
上手に描けたね!

昼食をはさんだあとは農園に移動していちご狩りを行いました。
どのいちごも甘くて大きくておいしい!と大好評
いちごが苦手だった保護者の方もおいしさに開眼されたとか。


    参加したお子さんから「楽しい!おいしかった!」の声が聞けたのが一番でした。


<生麦小学校放課後キッズクラブ 五十嵐 義浩>


このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告