みんなで福を呼ぶ福笑い

               今月の工作は福笑いでした

台紙を選んで自由に顔をつくっていきます
           あえて色々な色画用紙を揃えたところ

           個性豊かな作品がたくさん生まれました。

              ぬり方や作風もひとそれぞれ
          

             みんなかわいらしくできました

           やりはじめるとみんなでわいわい盛り上がることができました。

           伝統あそびの楽しさ、味わい深さを再確認できました。

<生麦小学校放課後キッズクラブ 五十嵐 義浩>

 

このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告