クラブフェスティバルご報告

 今日は横浜YMCAアフタースクールのクラブ合同イベント
クラブフェスティバルを実施しました。

生麦小からは4名が参加してくれました。

まずは開会式
説明のあとはキャンプソングをいくつか一緒に歌いました。
振り付けと曲の練習をしてから
指導員のギターと振付に合わせて一緒に歌います。
みんなでテンション上げていくよ~。
その後は展示を回る時間
金沢区も「なまいちじゃんかるた」みたいなカルタがあるんですって!
3階に移動してクイズラリーに挑戦!
結構むずかしかったですね。
みんなで考えて・・・
無事に全員クリア!
しおりをもらいました。
再び席について、ほかのクラブの発表を鑑賞します。
クラブでの取り組みやソーラン節など様々です。
みんなで手話を使いながら「にじ」を歌いました。

ようやく対面で復活できたクラブフェスティバル。

来年はもっと盛大に実施できるようにしていきます。

<生麦小学校放課後キッズクラブ 五十嵐 義浩>





このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告