みんなでわいわいおたのしみ会!!

今日はおたのしみ会を行いました
司会は頼もしい6年生です
はじめはピアノの発表
3人の子が今練習している曲をがんばって弾いてくれました。
聴く側のみんなもすてきな拍手を送ってくれました。
続いてイントロクイズ
みんなが知っている曲が多かったので勢いよく手が挙がりました
正解発表では思わずみんなで歌いだしていました。
次は動物クイズ
某格付けチェック番組を参考に、AとBふたつの部屋から自分が正解と思った部屋を選びます
指導員が正解を伝えると毎回割れんばかりの歓声が上がりました!
最後はじゃんけんでお金をもらったり渡したりする「おかねもちゲーム」
1月にキッズ交流会で行われたゲームをやってみました。
みんな真剣にじゃんけんしていたね!
準備・進行役だった指導員に
今日でキッズを卒業する指導員がいたのでみんなで記念撮影をしました。
とっても楽しいおたのしみ会だったね!

<生麦小学校放課後キッズクラブ 五十嵐 義浩>
 

このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

親子プログラム「手作りうどん」ご報告