夏のプログラム報告②卓球大会

 8月18日には卓球大会を行いました。

以前から室内遊びのひとつとして遊ばれていたのでsが、東京オリンピックの卓球混合ダブルスで日本代表が金メダルを獲得したくらいからこどもたちに火がつき始めたので、急遽プログラムとして追加しました。

猛暑で外遊びがなかなかできないこともあり、しまってあった国際教室の卓球台を常設したところ、毎日汗だくになりながらみんなで卓球に熱中していました。


大会には16人がエントリーしてくれました。

黒板に書いたトーナメント表を見ながら熱く楽しい大会になりました。




<生麦小学校放課後キッズクラブ>

このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告