夏のプログラム報告➃ピースキャンププログラム

8月17日にはピースキャンププログラムを実施しました。


横浜YMCAアフタースクールでは、2015年度から4~6年生を対象に広島で平和について学ぶ2泊3日のプログラム「ピースキャンプ」を実施してきました。

コロナ禍で県外移動や宿泊プログラムが制限されたことから昨年度は中止、今年度も宿泊でのプログラム実施は見送りとなりました。

それでもみんなで平和について考える時間を持とうということで、広島YMCAとオンラインでつながり、「平和について」のお話を聞く試みを行いました。


平和というと大きく難しく感じてしまいがちですが、日頃の生活の中でのなかまはずれや小さな行き違い、そういった観点から1年生にもわかりやすいようにお話をしてもらいました。





ひとりひとりがたがいの違いを認め合えるクラブでありたいと考えています。

<生麦小学校放課後キッズクラブ>



このブログの人気の投稿

学童・キッズ合同プログラム「みかん狩り」報告

みんなでわいわいおたのしみ会!!

親子プログラム「手作りうどん」ご報告